新型コロナウイルス感染拡大防止による「福祉フェスタ」開催中止のお知らせ

  • 2020.04.04 Saturday
  • 10:37

先日、開催中止のお知らせを掲載致しましたが、改めてご報告申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症の流行を受け、健康と安全を最優先に考慮し、5月〜6月に開催を予定しておりました第6回「福祉フェスタinたにやま」、第4回「福祉フェスタinはらら」、第13回「福祉フェスタinよしだ」は中止が決定致しました。

 

 

各フェスタを運営する実行委員は医療・福祉従事者が多く、それぞれの勤務先では感染拡大防止の取り組みが実施されております。

 

この状況下でイベントを開催することは困難であり、また、感染拡大のリスクも排除できないため、やむを得ず中止の判断に至りました。

 

尚、各実行委員会では下記の取り決めがなされておりました。

 

1、鹿児島県内で新型コロナウイルスの感染が確認された場合は即時中止とする。

 

2、会場管理者から中止及び自粛の要請があった場合は即時中止とする。

 

3、4月上旬の感染状況を確認し終息の気配が見られない場合は中止の議論を行う。

 

今回の決定は「1」に該当する要件があったためですが、現況を鑑みると県内での感染が確認されずとも「3」の要件により中止の決定に至っていたと考えます。

 

ご支援を頂いておりました皆様、イベントを楽しみにされていた皆様には大変心苦しく思いますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いし申し上げます。

 

尚、状況次第ではございますが、現在、代わりの企画を検討いたしております。

 

通常の開催時期よりは遅く、また、「福祉フェスタ」に比べるとコンパクトなイベントになるかと思いますが、実施可能と判断された場合は取り組みを開始いたしますので、その際はご支援のほど宜しくお願いします。

 

何はともあれ、感染された皆様の一刻も早い回復と、感染拡大予防の取り組みが功を奏し、一日も早く終息が訪れることを願っております。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

ウェブサイトのトラッキング

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM